の思ったこと

イラスト描いてます

宝塚

 

先月の話ですが、人生で初めて、宝塚歌劇の舞台を観ました。

 

宙組公演「王妃の館/VIVA!FESTA!」です。

(二本立てになっていて、「王妃の館」はミュージカルコメディ、

「VIVA!FESTA!」はスーパー・レビューという歌とダンスのショーです。)

 

頂き物のチケットで、予備知識はほとんどゼロ。

軽い好奇心で向かったのですが、そこで観たものがまあ凄かった。

 

観劇直後の感想です

 

 

 

 

といった感じです。直後は、この新しく強い感覚をなかなか言葉に落とし込むことができなかった。

 

衝撃でした。

 

一週間以内にイラストにまとめました。

柄にもなく、キラキラした雰囲気です。

 

ツイッターをペタペタと貼り付けたものを、果たしてブログと呼べるのでしょうか?

うまくまとめられなくて、

苦肉の策です。

 

感動から少し時間を空けすぎてしまいました。反省。新鮮な気持ちのうちに、書くべきだった。

 

実は幸運なことに、チケットをいただき…

明後日は別の組の観劇にいくのです。

人生二度目の宝塚。

向かう前に初心を思い出し、噛みしめよう!と筆をとった(キーボードを叩いた)次第です。