の思ったこと

イラスト描いてます

読書

f:id:mow-nakazawa:20160412173616j:image
本を読むことが好きです。
もともと中学生の頃に「本を読んでる人はカッコいい」という思いからカッコつけのために読書を習慣づけましたから、今も読む本は「カッコよさそう」な本ばかりです。

うーんと顔をしかめて読むのが好きなのです。


最近は電車内で紙の本を読んでいる人をあまり見かけなくなったように思います。
(見つけると何となく嬉しくてつい何の本が気になってしまう)

右を見ても左を見ても、みんなスマホ
大抵がゲームだったり、マンガだったりの娯楽。かくいう私も、携帯に夢中になってしまうことがありますが、周りを見てハッと気づかされます。

ならばと、少し気取って姿勢を正して本を読む。
今ではそれが私流のちょっとした大人のたしなみになっています。



f:id:mow-nakazawa:20160412180414j:image