の思ったこと

イラスト描いてます

これからのこと

 

先日、4年間通った大学を卒業しました。

 

人生の節目の1日は、改めて自分がうんとたくさんの人に支えられていることを思い知る1日でもあるようです。

一人一人の顔を思い浮かべて、少し照れくさく、なんだか嬉しくなる1日でした。



私は4月から専門学校に進学し、デザインの勉強をします。いろいろと悩んだ末に、このような進路を選びました。

 

進路に悩むまで、人生とは、なんとなくまっすぐとした道があって、なんとなくそこを進んでいくものだとイメージしていました。


f:id:mow-nakazawa:20160327163622j:image

こんな感じ。


でも大学在学中の様々な人との出会いや経験から、実際はもっと違くて、人生の道は全然まっすぐじゃない、自分で引いていくグネグネの道であることに気づきました。

f:id:mow-nakazawa:20160327163615j:image
 

こんな感じ。


そう思うと、もっと自由で、もっと楽しく、自分を信じてみてもいいんじゃないかなと思えるようになりました。そう思わせてくれたのも両親をはじめとした、いろいろな周りの人たちのおかげです。

 

好きなことを学べる幸せを噛みしめながら、2年間思いっきり学びます。  これからもどうぞよろしくです。